これこそ! 社長の仕事 (単行本)

これこそ! 社長の仕事
著者 原田繁男
ジャンル ビジネス > 経営読本
出版年月日 2014年01月30日刊
ISBN 9784799103180
判型・ページ数 4-6・240ページ
定価 本体1,500円+税
フォーマット 価格
単行本 本体 1,500円+税
電子書籍 -

目次

序章 社長が変われば社員も変わる
第1章 経営がわからないと勝ち残れない
第2章 事業の本質がわからないとダメになる
第3章 戦略的思考がないと生き残れない
第4章 懐が深くないと社員が離れていく

内容

中小企業経営者、必読! 社長として本来やるべきこととは何か――。古今東西普遍のこの本質を押さえていれば、いかに経営環境が変わろうとも、企業は持続的成長ができます。会社を繁栄させるのも衰退させるのも、社長次第です!

営業部よりコメント

ベストセラー『倒産しない強い会社をつくるための社長の仕事』の待望のリメイク本!

2000年の発売から各駅、空港の書店で爆発的に売れていた書籍のリメイク本です。今作もさまざまな書店さまで仕掛け販売をしていただき、売り上げは絶好調です!

会社が繁栄するのも滅びるのも社長次第! 今、社長に求められるのは「儲かる仕組み」をいかにつくり上げるか、その仕組みにいかに人材を配置して成果を出せるかということです。企業経営では、現状で満足するということは許されません。常に戦略的な思考で次の一手を考えて実践しなければ、企業はいずれ衰退するのです!

著者プロフィール

原田繁男(はらだ しげお)

早稲田大学大学院政治学研究科修士課程修了。東京都職員を経て事業経営25年。中小企業近代化審議会専門委員、産業構造審議会住宅都市産業部会ワーキングスタッフ、産能大学総合研究所講師、その他各種団体役員などを歴任。著書多数。元公益社団法人全日本能率連盟認定マスター・マネジメント・コンサルタント。経営士。社会保険労務士。