あの社長の羽振りがいいのにはワケがある (電子書籍)

経営がグッとラクになるカネ勘定のツボ30

目次

第1章 会社を潰さないための絶対法則――なぜ企業経営は「八百屋さん」ほどうまくいかないのか?
第2章 社長が知らない「人」と「モノ」と「カネ」の制し方――どんぶり勘定のリスクはこれで回避できる
第3章 投資を確実に回収するためのシミュレーション――資金を効率よく使って、会社にお金を残せ!
第4章 「羽振りのいい社長」がこだわる意外なポイント――カネの「見た目」に踊らされないコツ
第5章 ここからが本番! 会社に蓄えを作る方法――「借入金」「生命保険」「役員報酬」に注目しよう

内容

儲かっている会社の「財布の秘密」知りたくないですか? 似たような規模、ビジネスモデルの会社でも、羽振りのいい会社とそうでない会社が存在します。その違いは、社長が「お金に困らない方法論」を持っているかどうか。 本書では、いかにして利益を出し、倒産を防ぎ、資金面で経営をラクにしていくかを徹底的にかみ砕いて解説します。羽振りのいい社長たちが共有し、今こうしている間にも着々とお金を増やしている、読んで納得の「会計・税務ノウハウ」をすべて公開! ※本作品に収録されている図表の中には、微細なものが含まれております。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。専用端末やPC、タブレット型PCで読書されることをお勧めいたします。