大人でも答えられない! 宇宙のしつもん (単行本)

大人でも答えられない! 宇宙のしつもん
著者 荒舩良孝
ジャンル 科学
出版年月日 2014年08月28日刊
ISBN 9784799103562
判型・ページ数 A5・212ページ
定価 1,540円(本体価格+税)
フォーマット 価格
単行本 定価1,540円(本体価格+税)
電子書籍 -

目次

1限目 最新の調査で新事実が続々 「宇宙の不思議」の時間
2限目 地球に一番近い存在! 「太陽」と「月」の時間
3限目 SF作品の常連 「火星」「水星」「金星」の時間
4限目 謎だらけの〈魅惑〉の世界 「太陽系」と「銀河系」の時間
5限目 あくなき挑戦の連続! 「宇宙開発」の時間
6限目 知れば知るほど胸がおどる! 「宇宙飛行士」と「宇宙生活」の時間

内容

ふと、夜空を見上げていると、次々に疑問が浮かんできます。宇宙は、私たちが知らないことだらけの超ミステリアスな世界。宇宙が大好きでよく知っている人も、よく分からないけれどこれから知っていきたい人も、本書で宇宙の魅力に触れて、とりこになってください。
素朴な疑問、大人になった今でも意外に答えられない質問……これらの答えを、子どもと一緒に考え、探りながら最新の知識を学んでいきましょう!

著者プロフィール

良かったのは、1つの事にすみずみまでかいてあること。悪かったのは、もう少し価格をさげてほしい(ペンネーム:匿名希望様)

宇宙のいろいろなことについて、質問に応える形式でとても分かりやすい。写真やイラストも効果的です。(ペンネーム:匿名希望様)