3年後のあなたを変える働き方 (単行本)

仕事を〈任される人〉になりなさい!

3年後のあなたを変える働き方
著者 富永由加里
ジャンル ビジネス > 自己啓発
出版年月日 2015年02月23日刊
ISBN 9784799104033
判型・ページ数 4-6・184ページ
定価 1,540円(本体価格+税)
フォーマット 価格
単行本 定価1,540円(本体価格+税)
電子書籍 -

目次

第1章 ひたすら自分を高める
第2章 ぶれない姿勢を身につける
第3章 何のための仕事か。働く目的を知る
第4章 他者とのつながりを深くする
第5章 本当の強さを目指す

内容

「今の仕事は自分に向いていないかもしれない」「なかなか結果が出せなくて自信が持てない」「思い描いていた現実とギャップがある」――仕事への悩みや不安に直面したとき、自分への可能性が感じられなくなったとき、働くこととどう向き合えばいいのでしょうか。
30年以上のキャリアを積み、日立グループ国内初の女性執行役員として、ダイバーシティ時代のフロントランナーとして走り続ける著者が明かす、今だから分かる働く上で大切にすべきこと。社会人の先輩として、仕事の醍醐味、組織で働く面白さについて、迷っている人、壁にぶつかっている人たちにメッセージを贈ります。

著者プロフィール

同じ女性として働いている者として、同感する部分、参考とする部分が多々あった。文章にその方が表れ出ていて会ってみたい、一緒に働いてみたいと感じた。(ペンネーム:大槻祐子様)

会社生活をいかにすごすか、男性、女性に関係はなく、大変参考になった(ペンネーム:高津次朗様)

この人となら一緒に仕事がしたい!と思わせるのが重要だと思った。(ペンネーム:匿名希望様)