頭がいい人の仕事は何が違うのか? (単行本)

著者 中尾ゆうすけ
ジャンル ビジネス > ビジネススキル
出版年月日 2015年04月27日刊
ISBN 9784799104286
判型・ページ数 4-6・192ページ
定価 1,430円(本体価格+税)
カートに入れる
フォーマット 価格
単行本 定価1,430円(本体価格+税)
電子書籍 -

目次

第1章 頭がいい人はゴールから考える
第2章 頭がいい人は、なぜ効率がいいのか?
第3章 頭がいい人のミス回避法&お詫び術
第4章 頭がいい人が欠かさない仕事の習慣
第5章 頭がいい人はこうしてサポートを得る
第6章 頭がいい人の行動の指針とは?

内容

入社したときには、みんな知識も経験も大差ない。なのに、ささいな「仕事のやり方、考え方」の違いによって、入社1年目からジリジリと差がついていく——。本書では、人事マンの著者がこれまで見てきた「できる人・できない人」の特徴をもとに、いつも期待以上のアウトプットを出す「頭がいい人」の仕事のやり方を紹介します。「メモを取る基準」「ミスがないメールの扱い方」「人に動いてもらうコツ」「ITリテラシー」……。周りに認められる仕事のポイントを解説。

著者プロフィール

目に入りやすいデザイン、分かりやすい目次すぐに読み切って実践出来るコツを記載してくれている所(ペンネーム:匿名希望様)

社会人2年目の息子に是非読ませたいと思い購入しました。私自身読んでみて納得することばかりで、息子はどちらのタイプなのかなと思いながら読ませて頂きました。すべて良かったです。(ペンネーム:匿名希望様)

頭がいい人とそうでない人の比較をしながら話が進んでいくので分かり易い。そうでない人の行動を知らずにしていた自分にドキッとした。(ペンネーム:匿名希望様)

当社では私の仕事が現在ないため、この本を読みながら再度考えたい(ペンネーム:北原みずほ様)

関連記事