気遣いできる人は知っている! 会話のキホン (単行本)

気遣いできる人は知っている! 会話のキホン
著者 三上ナナエ
ジャンル ビジネス > コミュニケーション
出版年月日 2015年05月31日刊
ISBN 9784799104262
判型・ページ数 4-6・224ページ
定価 1,540円(本体価格+税)
カートに入れる
フォーマット 価格
単行本 定価1,540円(本体価格+税)
電子書籍 -

目次

第1章 話し方を少し変えるだけで人生が開ける
第2章 最初に知っておきたい会話のキホン
第3章 「話し上手」より「聞き上手」が信頼される
第4章 言いにくいことをうまく伝えられるコツ
第5章 人前で「心をつかむ」話し方
第6章 「また会いたい」と思われる人の会話術

内容

7万部のベストセラー『気遣いのキホン』第2弾! 会話こそ人間関係の基本であり、仕事の基本。話し方、聞き方ひとつで、評価が決まってしまいます。「初対面ではまず自分から挨拶する」「会話泥棒しない」「相手を傷つけない断り方」など、つまずきやすい会話のポイントを紹介しています。
4500回のフライトで身につけた、「信頼される会話術」を伝授します!

著者プロフィール

今の私にぴったりの内容で、胸に染み入りました(ペンネーム:匿名希望様)

とても読み易い文章でした。日常生活の会話においてのちょっと残念な「あるある」に対する対処法が書かれていてすぐに実践できてうれしいです。(ペンネーム:匿名希望様)

以前「気遣い」のキホンを読んですごくよかったので、会話のキホンを購入させていただきました。元ANAのCAがという言葉にすごく心がひかれるのでgood(ペンネーム:匿名希望様)