ぐるっと! プレゼン (単行本)

ぐるっと! プレゼン
著者 西原 猛
ジャンル ビジネス > ビジネススキル
出版年月日 2015年08月18日刊
ISBN 9784799104477
判型・ページ数 A5・160ページ
定価 本体1,400円+税
フォーマット 価格
単行本 本体 1,400円+税
電子書籍 -

目次

第1章 プレゼンは最初が肝心。『はじめの3分』で求められること
第2章 まずは知っておきたい! そもそも、「プレゼン」とは?
第3章 口ベタでもOK! 相手の心をつかむ「話し方」のひと工夫
第4章 好感を持たれる! 自然に引き込む! カンタン「演出」
第5章 5通りの「組み立て方」で驚くほどわかりやすくなる!
第6章 やっぱり大事! 「スライド」「配布資料」の作り方
第7章 成功のキモとなる「準備」と「練習」
第8章 あわや大惨事!? トラブルを大きくしない対処法

内容

失敗したくない、口ベタだからイヤだ、憂うつ……。プレゼンを苦手に思う人はあとを絶ちません。そんな苦手意識を持つ人のために、本書でプレゼンの基礎知識から、ちょっとした小ワザまで、丁寧に図解つきでわかりやすく解説していきます。特に、『はじめの3分』さえ押さえられれば、プレゼンなんてカンタンです! 元俳優の著者ならではの、演出の仕方、話し方、そして資料作成などを、〈ぐるっと!〉学びましょう!

著者プロフィール

初心者にもとてもわかりやすくとりいれやすい方法が多く書かれていた(ペンネーム:匿名希望様)

シンプルで分かり易い、早く読める文章より図が分かり易いと昼休みにでも読む気になる(ペンネーム:匿名希望様)

タイトル、カバーデザインが良かった。(ペンネーム:匿名希望様)

各章のタイトルと内容が理解しやすい。大学の授業の教材として活用したい。実践に役立つ本(ペンネーム:匿名希望様)