なぜ一流の人はみな「眠り」にこだわるのか? (単行本)

著者 岩田アリチカ
ジャンル ビジネス > ビジネススキル
出版年月日 2015年09月16日刊
ISBN 9784799104460
判型・ページ数 4-6・184ページ
定価 1,430円(本体価格+税)
フォーマット 価格
単行本 定価1,430円(本体価格+税)
電子書籍 -

目次

第1章 一流の人たちは今「睡眠」にこだわっている
第2章 夜は1日の終わりではなくスタート
第3章 最高の眠りを手に入れるための環境設定
第4章 やっぱり「朝時間」でハイ・クオリティの仕事ができる
第5章 睡眠リズムを整えていく2週間プログラム

内容

佐藤可士和氏推薦!「仕事のクオリティは、良質な睡眠から」
今、あらゆる世界の一流の人は「眠り」に注目している。アスリートなどがマットレスや枕にこだわるのもしかり。就寝・起床時間を死守するという経営者は多い。寝る間を惜しんで働く。眠れれば床でもいい…。そんな時代は終わった。ハイパフォーマンスを上げるには、睡眠の質が最重要なのだ。今日一日、冴えた頭で集中できるかは、朝目覚めるまでにもう決まっている。どんな時間術より睡眠術を身につける方が仕事の効率アップにつながる。老舗寝具メーカーの社長として最先端の寝具の開発に日々勤しみつつ、快眠プロデュースでも活躍する著者が、ビジネスマンに快眠法を伝授する。

著者プロフィール

タイトルに興味をひかれました。睡眠と健康の関連に興味がありました(ペンネーム:匿名希望様)

カバーデザインはあまりすきではない。表面の3分の2が帯のようなデザインになっているのがかっよくない。でもキャッチコピーは魅力ある内容だったので購入にいたりました。(ペンネーム:土嶋雄介様)

自分の立場(営業職、新人)の目線でも早起きしたほうがいいことがたくさんあるということが共感できてよかったです。(ペンネーム:匿名希望様)

朝型人間がよいということがわかった。私も朝早いので活用していきたい(ペンネーム:匿名希望様)

カバーデザインで手に取りました。ワークライフバランス重視される会社の時流で早く仕事を切り上げるために快眠法と仕事術でヒントをもらえました。(ペンネーム:匿名希望様)