持たない ていねいな暮らし (単行本)

持たない ていねいな暮らし
著者 マキ
ジャンル 実用 > インテリア
出版年月日 2015年10月18日刊
ISBN 9784799104569
判型・ページ数 A5・128ページ
定価 本体1,300円+税
カートに入れる
フォーマット 価格
単行本 本体 1,300円+税
電子書籍 -

目次

Chapter1 忙しくてもできる持たない ていねいな暮らし
Chapter2 手間を掛けずに豊かな食事
Chapter3 手入れがラクで料理したくなる台所
Chapter4 狭いからこそ広々暮らせる部屋作り
Chapter5 取り出しやすく、しまいやすい収納
Chapter6 少しの手間で日々きれいを保つ片付けと掃除
Chapter7 暮らしを整え、楽しんでいくために

内容

ブログ「エコナセイカツ」で大人気のマキさん、待望の初著書! 賃貸1LDK、家族4人で、こんなにも豊かに広々と暮らせている秘密とは?
「詰めるだけでOKなお弁当」
「帰宅後30分で夕食にできる工夫」
「パジャマは持たない」など……
不要な物や手間を省いた、時間や心にゆとりが生まれる暮らしのヒントを大公開。忙しくても、家が狭くても、子どもがいても、ちょっとの工夫で、今よりも充実した毎日が暮らせます!

著者プロフィール

日頃から"ていねいな暮らし"を心がけようとすごしていたので、同じような本を探していました。久しぶりに寄った本屋さんでこのタイトル・内容をみて即決でした!!(ペンネーム:匿名希望様)

P37にある質のいい調味料の紹介が良かったです。いつも何気なくスーパーで購入している調味料の数々…。使い切れなくて処分することも。同じ調味料を取り寄せました。(ペンネーム:風間さとみ様)

我が家も賃貸なので、収納が少なく物が多くて困っていました。必要な物を必要な分だけ分かるように持つという暮らしのスタイルが参考になりました。(ペンネーム:匿名希望様)

ブログを呼んでいて、この本が出版されることを知りました。素敵な写真が多く、パラパラとめくるだけでもいやされます。(ペンネーム:匿名希望様)

カバーデザイン・内容、価格、どれも満足でした。とくに大きさが大きすぎず、厚みもちょうど良くてよかった。(ペンネーム:匿名希望様)

仕事をしながら子育てしていくお母さんがたにとって、素敵な時間の使い方ですね。おこさまやだんな様にかける愛、優しいですね。夢がある本。これからも応援しています。(ペンネーム:匿名希望様)

シンプルな暮らしがとても良かったが、具体的にどこの商品を使っているか知りたかった。一部書いてあるのもあったが…。価格が高くめったに買えないと思った。(ペンネーム:匿名希望様)

日々の暮らし方を写真入りで、わかりやすくまとめられているので、実生活に取り入れやすい。センスが良い(ペンネーム:江國悦子様)

子どもがいてシンプルに暮らしているのがいいですね。仕事をしながら朝夕のごはん作りやそうじをどうしようと模索していたときに見つけて買いました。ヒントになることがたくさん乗っていてよかったです。(ペンネーム:匿名希望様)