ガッツリ稼いで図太く生き残る!FX (単行本)

ガッツリ稼いで図太く生き残る!FX
著者 水上紀行
ジャンル ビジネス > 投資
出版年月日 2016年01月27日刊
ISBN 9784799104842
判型・ページ数 4-6・288ページ
定価 1,760円(本体価格+税)
フォーマット 価格
単行本 定価1,760円(本体価格+税)
電子書籍 -

目次

Prologue FXでは9勝1敗でも損することがある!
Chapter 01 まずはFX投資の基本をレビュー!
Chapter 02 知らないと損する「相場の仕組み」(1) トレンド相場かレンジ相場かをジャッジする
Chapter 03 知らないと損する「相場の仕組み」(2) 相場シーズンの違いを踏まえる
Chapter 04 知らないと損する「相場の仕組み」(3) 3大市場の違いと手口を知っておく
Chapter 05 弱肉強食の世界で勝ち残る 水上直伝!トレード術
特別付録 相場格言よもやま話

内容

FXでは、一度の失敗でそれまでの長きに渡る努力が無駄になってしまうことがあります。そして、そうした事態に対する「なんとなくコワイ」というイメージが、一般の投資家にも広く共有されています。
そこで、一発退場のリスクを抑えながら、同時に「稼ぎどころ」で確実に利益を積み重ねていくFXの投資手法を、現役為替ディーラー時代にその名を業界中に轟かせた筆者が、詳細に解説していくのが本書です。年間を通じた相場の動きや、ロンドン→東京→NYという相場推移に伴う値動きなど、海千山千のプロが溢れるFX市場で、おいしく「カモられない」ために個人が絶対抑えておくべきポイントをまずは解説。個人投資家にはこれまであまり知られていなかった、「値動き分析」などの着実に稼ぐための手法も多数紹介します!

著者プロフィール

水上さんのノウハウが、エピソードも交えておしみなく紹介された良書だと思います。FXをやろうとする人はまずこの本を最初に読むべきでしょう(ペンネーム:匿名希望様)

この本にあと1年早く出会えていれば10万円の損失をせずに済んだかもしれないと思いました。(ペンネーム:匿名希望様)

中身が非常に充実していた。カバーデザインもシンプルで手に取りやすかった(ペンネーム:匿名希望様)

大変参考になりました。(ペンネーム:上野隆男様)

相場の四季という言葉を今まで知らなかったです。新しい発見でありとてもよかったです。(ペンネーム:匿名希望様)