トラウマが99%消える本 (単行本)

著者 中島 輝
ジャンル 人文 > 心理
出版年月日 2016年01月27日刊
ISBN 9784799104606
判型・ページ数 4-6・200ページ
定価 1,540円(本体価格+税)
フォーマット 価格
単行本 定価1,540円(本体価格+税)
電子書籍 -

目次

第1章 絶望の淵から這い上がった私の半生
第2章 心の奥の叫び声をちゃんと聞いてあげよう
第3章 「解釈」を変えれば過去が変わる
第4章 フラッシュバックを一瞬で受け流す方法
第5章 もう何があっても傷つかない自分になる

内容

里親の夜逃げ。巨額の借金。統合失調症、パニック障害、強迫性障害の発症など、多数の困難を乗り越え復活した奇跡のカウンセラー・中島輝。常時200人待ちのカリスマカウンセラーの著者がトラウマを消すためのオリジナルメソッドを伝授。心の傷を癒すのにまず必要なのは、「その出来事を忘れること」ではなく、「その出来事は私にとって大事なことなんだと気づくこと」。
本書は実際のカウンセリングの現場で高い効果があった、オリジナル心理療法、フラッシュバッシュの消し方、問題との向き合い方をまとめています。自分の心との向き合い方がわかれば、何が起こっても大丈夫な自分自身になれます。人生に何度もやってくる荒波。その荒波を起こさないことではなく、起きたときにどういう自分であればいいのか、それを教えてくれる1冊です。

著者プロフィール

文章量か内容は読みやすかった。ただ、筆者の体験談が具体的にかけるようにと思いました(ペンネーム:匿名希望様)

読んでいて気持ちがとても楽になりました (ペンネーム:匿名希望様)

今までトラウマについて書かれた本を見たことがなかったので、ひかれて買いました。前向きになれるようなヒントがたくさんあって良かったです(ペンネーム:匿名希望様)

トラウマで悩んでいたので読んでみて体験からくるアドバイスは受け入れやすく読みやすく、実に参考になりました。(ペンネーム:匿名希望様)

トラウマに対する考え方が180℃変わって気持ちが凄く楽になりました。買ってよかった。(ペンネーム:匿名希望様)