マイホームのお金

マイホームのお金
著者 丸山景右
ジャンル ビジネス > マネープラン
出版年月日 2016年03月24日刊
ISBN 9784799104859
判型・ページ数 4-6・208ページ
定価 本体1,400円+税

目次

序章 「1000万円貯める」より、「1000万円コストをかけない」ほうが、ずっと簡単!
第1章 マイホームのお金、 死ぬまでにいくら支払うのか?
第2章 あなたは「ライフプラン」をしっかり描いていますか?
第3章 トータルコストの節約は、「マイホーム購入前」から始まっている!
第4章 住宅ローン、それは払いすぎ! (1)住宅ローンの基礎知識
第5章 住宅ローン、それは払いすぎ! (2)借り換え、繰り上げ返済、上手に使う
第6章 家づくりの費用、もっと安くできる!
第7章 マイホームだからこそ利用できる「お金」術
第8章 ついでに知っておきたい 保険と年金の話

内容

人生最大の買い物、マイホームに、つねにつきまとう「お金」の問題。その選択が人生のバランスシートを大きく左右する。にもかかわらず、多くの人が住宅会社の営業マンや銀行員の言いなりで物件を選び、ローンを組んでいる。こうした現状に警鐘を鳴らすとともに、超低金利時代の賢い選択肢を解説。老後まで見据えた、マイホームに関する安心の人生設計のノウハウ。

著者プロフィール

ライフプランができた (ペンネーム:匿名希望様)

一生に一度の高価なマイホーム購入について知りたいことがたくさん書いてあってよかった(ペンネーム:匿名希望様)