大人のための「超」計算トレーニング (単行本)

大人のための「超」計算トレーニング
著者 後藤卓也
ジャンル 数学
出版年月日 2016年04月21日刊
ISBN 9784799105047
判型・ページ数 B5・160ページ
定価 1,430円(本体価格+税)
フォーマット 価格
単行本 定価1,430円(本体価格+税)
電子書籍 -

目次

いつのまにか計算嫌いになっていた大人の皆さんへ(まえがきにかえて)
Lesson1 たし算&ひき算の基本・1
Lesson2 たし算&ひき算の基本・2
Lesson3 3数以上のたし算&ひき算
Lesson4 いよいよ、かけ算
Lesson5 仕上げのわり算
Lesson6 分数・小数のかけ算&わり算

内容

もっと早く知りたかった! 計算ミスが格段に減って、計算スピードがみるみるアップ!
1.実生活、仕事に役立つ速算&暗算スキルが満載
2.算数に対する苦手意識、計算アレルギーも克服
3.衰えてきた脳の活性化&リハビリにも最適

ちょっとした工夫で2けた・3けたの計算も、こんなに速く正確に解けるようになる。実生活に使えるだけでなく「脳活」にもなる、さまざまな計算のコツを見やすく解説。小学生レベルとなめてかかると、目から鱗が落ちまくることになる計算スキルブック。実生活に使える「暗算&速算」スキルを身につけたい人はもちろん、算数ギライのまま大人になったことを悔いている人、「最近アタマの回転がニブってきた」と感じている人、必読!

著者プロフィール

算数が苦手で、数字にコンプレックスを感じていました。子どもの受験の算数を見てテクニックがあると思い、子供用のドリルをやってもしっくりこず…。認知症予防のところに、この本が置いてあり、ためらいましたが算数計算を克服したいと思い購入しました。わかりやすく、説明してあり、パズルのように計算することが楽しくなりました。本の文字が大きいのと、余白があり落ち着いてリラックスして計算できます。続編でこの本のドリルを作ってもらえないでしょうか。問題を解くのが楽しみです(ペンネーム:匿名希望様)

目から「うろこ」という感じです。計算機に慣れている身としては脳トレにもなり非常におもしろい本です。普段の生活にも役立ちそうです。(ペンネーム:匿名希望様)

就職のwebテストで時間内に膨大な計算を処理できるようになりました。おかげでwebテスト筆記テストの通過率は約80%になりました。(ペンネーム:匿名希望様)