「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法 (単行本)

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法
著者 大嶋信頼
ジャンル 人文 > 心理
出版年月日 2016年09月28日刊
ISBN 9784799105559
判型・ページ数 4-6・216ページ
定価 本体1,400円+税
カートに入れる
フォーマット 価格
単行本 本体 1,400円+税
電子書籍 -

目次

第1章 いつも誰かに振り回されていませんか?
第2章 知らぬ間にできあがる力関係の正体
第3章「ダメな自分」幻想から抜け出す
第4章 あの人を一瞬で「いい人」に変える
第5章 もう二度と他人の言動に動かされない

内容

もう「あの人」に振り回されない! 『無意識さんの力で無敵に生きる』著者・大人気カウンセラー最新作! 職場、恋愛関係、夫婦関係、家族、友人、自分以外の誰かに「振り回されてる」と感じたことはありませんか? 「私のことどう思ってるんだろう」「あのひと言で不快な思いをさせたかも?」と相手のささいな表情や言葉尻から相手の気持ちを予測して不安になる一方、「なんであの人は私にひどいの!」「いつも私ばっかり……」と、一人になってからも「言われたこと」「されたこと」を怒って引きずってしまう。
本書では他人のことを気にして「振り回されている」状態がなぜ起こるのか、「脳の仕組み」の観点から説明し、「暗示」によって解決していきます。本書を読めば、心に静けさが戻り、「本当の自由」が手に入ります!

特設サイトはこちらから!

著者プロフィール

他人がどう思うかではなく、自分の心を大切にしていけば、シンプルに幸せに生きていけそうと感じました (ペンネーム:匿名希望様)

内容がとにかく参考になりました。カウンセリングする人には必要な内容だと思います。レイアウト・イラストも良かったです。(ペンネーム:匿名希望様)

自分に納得するところが多く、心が楽になりました。何回も読みました。心のバイブルです。〈私〉が良く分かりました(ペンネーム:匿名希望様)

とても画期的な内容で目からうろこ、心から納得して役に立っている(ペンネーム:匿名希望様)

自分の心を平穏に保つために必要な心構えなど、実際の経験に基づいて書かれていたのが良かったです。(ペンネーム:匿名希望様)

読みさすかった。自分が人に振り回されていると改めて自覚した(ペンネーム:匿名希望様)

人に振り回されているのは自分の思いこみというか子どもの心に自分が求めていたことが原因と分かりました(ペンネーム:匿名希望様)

目から鱗とはこの本の読後感です。現在3年前に夫を亡くし、私は70歳すぎた寡主婦ですが、過去の夫からの苦しみを思い涙がこみあげました。もっと早くこの本があったなら私の心は整理され苦しみから解かれていたことでしょう。夫との45年間は苦しみの連続でしたがやっとパズルがとけた思いで救われました。ありがとうございました。※同じ苦しみを持つ友人に紹介しました(ペンネーム:匿名希望様)

とても読み易く、人に振り回されがちな私が瞬時に変わりました。うそのようです(ペンネーム:匿名希望様)

私自身、いつも誰かに振り回されていて自分を変えたいと思いこの本を買いました。とても参考になりました。ありがとうございました(ペンネーム:匿名希望様)

内容にとても励まされ仕事に前向きになるきっかけをいただきました。自分自身がわからなかった心の奥にまで理解できました。救われました。(ペンネーム:匿名希望様)

職場の人間関係に悩んだ心が一致することが多く、解決・解法につながりました。(ペンネーム:匿名希望様)

悩みを理解してもらえたような気がして心が楽になりました。日常生活のなかの具体的なシーンがいくつも取り上げられていて、共感できることやなるほど!と思うことがたくさんありましした。とても参考にナチました(ペンネーム:匿名希望様)

大嶋さんに感謝の気持ちをお伝えしたいです。主人に優しくしてもらえず落ち込んだ時にこの本に出会い、一気に読みました。初めて自分の辛さの原因を客観的にみることができて、それだけでも心がほっとしたので読む途中に号泣してしまいました。読み終わった今は、主人だけではなく、仕事から受けているストレスを本当の自分と引き離せる自信ができました!言葉じゃ上手く言い表せられないですが、本当に本当にありがとうございます。(ペンネーム:匿名希望様)

なんとなく世界が開けたような気がします。ちょうど、考えてたようなことを言い当てられたような気がして、自分を好きになれた。(ペンネーム:匿名希望様)

大島さんの本は他にも2冊読みましたが、この本は読みやすく、だれでもわかるように書かれており、ただただ感動しました。わたし自身大嶋さんと同じように他人の言動に一喜一憂したり、振り回されてしまって疲れてしまうのですが、この本にはそれに対して自分を守るメソッドが書かれてて本当に重宝しています。わたしのバイブルです。心に聞く、これはほんと、秀逸です。これをしだしてから自分軸がしっかりしてきて自分の本心がわかるようになってきました。こうやってこの本に出会えたこと感謝しています!(ペンネーム:匿名希望様)