マンガでわかる! 誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方

新刊

マンガでわかる! 誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方
著者 野口 敏
ジャンル ビジネス > コミュニケーション
出版年月日 2017年03月19日刊
ISBN 9784799106020
判型・ページ数 4-6・216ページ
定価 本体1,300円+税

目次

1章 この「聞き方」でどんな人とも会話が続く!
2章 会話がドッとふくらむ! 話題選びのコツ
3章 相手がドンドン話してくれる「質問のコツ」
4章 会話がとぎれそうなときのワザ!
5章 人の輪にスッと入れる話し方
6章 いい関係がはじまる! とっておきの話し方
7章 困ったシーン別・会話レッスン

内容

ベストセラー『誰とでも15分以上 会話がとぎれない話し方 66のルール』をさらにわかりやすく紹介しているのが本書。会話をするときに、自分と相手の気持ちに目を向けて、「気持ちのキャッチボールをする」というシンプルな方法で会話がドンドンふくらむコツをマンガでわかりやすく紹介しています。1話読むごとに、会話力が身について会話についての悩みが吹き飛びます!

担当編集者のコメント

シリーズ98万部ベストセラーを厳選してわかりやすくマンガ化!

読者の皆さまに支持していただいた『誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方 66のルール』が、よりわかりやすいマンガになっての登場です!

北川景子さんにちょっぴり似ている(?)カフェ店主ヒトミが、楽しい会話のコツを手取り足取り、ていねいに教えてくれます。

マンガでありながら、一つひとつの項目をより理解しやすいように、じっくりと説明している本書は、「もっと、ココを詳しく知りたかった!」という読者の皆さまのご要望に100%お応えできるはずです!!

1ページ読むごとに、会話に対する自信がわいてくる本書。
ぜひ、ご一読ください!

(担当:佐藤より)

営業部よりコメント

あの名作が、待望のコミカライズ!

『誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方66のルール』がついに、コミカライズされました!
本書では会話における「話し方」だけではなく「聞き方」「相槌の打ち方」「質問の仕方」など、ひとつひとつのスキルについてわかりやすく丁寧に解説しております。

話し方を変えるだけで取引先のお客様や気難しい上司、気になる異性との距離もグッと縮まるかもしれません。
4月から始まる新生活に必須の1冊になること間違いなし!

コミュニケーションの予習復習のお供として、ぜひお手元にご用意ください。


(営業:歌川より)

著者プロフィール

野口 敏(のぐち・さとし)

株式会社グッドコミュニケーション代表取締役。「話し方教室TALK&トーク」を大阪・東京で主宰。
会話に悩める人が待ち望んだ、具体的でシンプルなコミュニケーションスキルが大評判になる。全国各地から受講生が詰めかけ、これまでに5万人以上の話し方、コミュニケーションを指導し、劇的に改善させてきた。
実生活にすぐ生かせるノウハウや会話フレーズを懇切丁寧に伝授している。その温かくユーモアにあふれた人間味に惹かれて、リピートする受講生も後を 絶たない。また、「収入に直結するコミュニケーション」をモットーに、スピー チ力や説明力といった仕事の成果につながるスキルも開発している。現在、大手企業の社員研修、リーダー養成など、幅広い講演活動を行っている。 主著『誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方 66のル−ル』(小社 刊)は、あらゆる年代の幅広い層に支持され、90万部を超えるヒットを記録し注目を浴びる。コミュニケーション本の第一人者として、執筆活動にも力を入れている。

話し方教室TALK &トーク 
http://www.e-0874.net/