POPの教科書

POPの教科書
著者 山口 茂
ジャンル ビジネス > 売場づくり
出版年月日 2017年10月28日刊
ISBN 9784799106532
判型・ページ数 A5・176ページ
定価 本体1,400円+税
カートに入れる

目次

PROLOGUE  POP次第で、売上げが劇的に伸びる!お店が変わる!
第1章 まずは知っておきたい「POPコピーの基本」
第2章 この商品のココがすごい!「価値がわかるPOP」
第3章 使い方を教えてくれる!「役に立つPOP」
第4章 新商品、限定品、事前告知…「ワクワクするPOP」
第5章 黒板POP、デコPOP、ウインドーPOP…「店頭で目立つPOP」
第6章 コツがつかめる!すぐに書ける!「POP文字とPOPイラスト」

内容

指導歴35年以上! のべ約28万人の受講者を持つPOPの学校校長山口茂氏によるPOP作りの決定版! POPを書くのは難しい……。何を書けばいいのかわからない、キャッチコピーが思いつかない、字もイラストも下手だし……。そんなPOP作りに悩むすべての方の問題を解決します。
POP作りにはコツがあり、そのコツさえ覚えてしまえば、書けば書くほど上手になっていくのです! 本書ではお客様が「つい気になってしまう」POP作りの69のテクニックをご紹介しています。オールカラーで実例50作品を紹介。POPを作る方には必携の1冊です。

営業部おすすめのコメント

「なるほど!!」と言える素敵なPOP作りとは?

職業柄お客様の要望により自社製品のPOPを書くことがあります。
書き始めるとつい楽しくなり止まらなくなってしまいますが、翌朝自分の書いたPOPを見て、あまりのクオリティの低さに落胆することもしばしばです。
私のようなセンスのない人間のために、本書ではPOPの「見栄え」をよくするテクニックを多数紹介しております。
オールカラーで実例50作品を紹介し、わかりやすい解説もついております。
楽しくなければPOPではない!楽しみながらPOPのつくり方を学びましょう!


(担当:歌川より)

著者プロフィール

山口 茂(やまぐち・しげる)

株式会社山口茂デザイン事務所 代表取締役。
「POPの学校」主宰。
商業界POP大賞審査委員長/POP広告クリエイター技能審査試験中央委員/ 日本コトPOPマイスター協会副会長/宣伝会議コピーライター養成講座講師 「お客様のメリットを伝えるコトPOPの提唱者」であり、日本でただ1人のコトPOPの指導者。35年以上にわたりPOPの制作指導・コンサルタンティングに従事。これまでの研修で約28万人もの受講者を持ち、全国で売れるお店をプロデュースしている。毎月開講している「コトPOP勉強会」は日本全国から参加者が集まり、常に満員御礼。キャンセル待ちが出る勉強会となっている。著作に『コトPOPを書いたら あっ、売れちゃった!』『POP1年生』(いずれも商業界)がある。
「POPの学校」はこちらから