マンガでわかる「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法 (単行本)

著者 森下えみこ
大嶋信頼
ジャンル 人文 > 心理
出版年月日 2018年05月28日刊
ISBN 9784799107102
判型・ページ数 4-6・208ページ
定価 本体1,300円+税
カートに入れる
フォーマット 価格
単行本 本体 1,300円+税
電子書籍 -

目次

第1章 あの人の気持ちがどうしても気になる!
第2章 つい他人と比べてしまう…
第3章 上司、後輩…職場の人間関係がつらい
第4章 人の言いなりになるのは、もうたくさん!
第5章 心のままに生きれば、すべてうまくいく

内容

12万部突破の『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』待望のマンガ化! 原作はフジテレビ情報番組「ノンストップ!」、読売新聞、ダヴィンチ等マスコミ各社で取り上げられ、10代から80代まで老若男女問わず、幅広い人気を獲得。「自分のことかと驚いた」「人間関係の見方が変わった」「救われた!」の声多数!

大嶋信頼氏のベストセラー書籍を、30代独身の日々を描いた『独りでできるもん』シリーズ(KADOKAWA)などで人気のコミックエッセイスト、森下えみこ氏がマンガ化。
原作で大変好評だった人間関係の悩み解決法をコミカライズし、コラムでは丁寧な解説と原作読者の質問に対する回答も盛り込みました。



営業部おすすめのコメント

職場の人間関係に悩んでいる方に、ぜひ読んでほしいです!

職場の人間関係って難しいですよね。1日の大半を職場で過ごす方も多いでしょうし、自分ひとりで完結する仕事なんてほぼゼロ。誰かに仕事を依頼する、されるのが当たり前です。でも、どんな人とでもスムーズにコミュニケーションが取れる、苦手な人がいないという方は、めったにいないのではないでしょうか。

誰にだって、ひとりやふたり、どうしても合わない相手がいるかと思います。
そういう相手が職場にいたら……。考えるだけでも疲れてしまいそうですが、そんな時は、本書の第3章に載っている催眠療法テクニック、「呼吸を合わせるだけでOK」という技を使ってみてください。

まず、相手の呼吸に自分の方の動きを合わせます。呼吸を合わせているうちに、お互いの緊張がほどけてくるのがわかるそうです。すると、今まで攻撃的だった人も優しくなってくるという……(なぜそうなるのかは本書に説明されています)。

私自身はあまり人間関係の機微に敏感なほうではないので、そこで悩むことはあまりないのですが、妻は繊細な面も持ち合わせているので、実践してみたそうです。すると、あら不思議……と驚きつつも、喜んでいました。
本書はマンガのストーリーになっているので、サラリと読むことができる作りになっています。誰かに振り回されているなぁと思っている方、人間関係で悩んでるいる方、職場にちょっと苦手な方がいる方に特にオススメです。読んで試してみたら、きっと今より毎日が楽しく過ごせると思います!  ぜひ、ご一読ください!


(担当:粂川より)



〈マンガ〉森下えみこ(もりした・えみこ)

静岡県出身、2月16日生まれ。イラストマンガ家。主な著書に、30代独身の日々を描いたコミックエッセイ『独りでできるもん』シリーズや『今日も朝からたまご焼き』以上、KADOKAWA)、『40歳になったことだし』(幻冬舎)などがある。
ほかにも書籍のイラストや広告のプチマンガなど多数手がけている。
森下えみこホームページはこちらから

〈原作〉大嶋信頼(おおしま・のぶより)

心理カウンセラー/株式会社インサイト・カウンセリング代表取締役。
米国・私立アズベリー大学心理学部心理学科卒業。
ブリーフ・セラピーのFAP療法(Free from Anxiety Program)を開発し、トラウマを始めとする多くの症例を治療している。
「どんな人でも心の傷があり、その人が認識していない心の傷も治療することで、もっと自由に生きることができるのではないか?」と心的外傷治療に新たな可能性を感じ、インサイト・カウンセリングを立ち上げ、多くの人が自由に生きられることを目指し、治療を行っている。カウンセリング歴24年、臨床経験のべ7万件以上。
著書に『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』『「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法』(以上、すばる舎)、『リミットレス! あなたを縛るリミッターを外す簡単なワーク』(飛鳥新社)、『ミラーニューロンがあなたを救う!』 『支配されちゃう人たち』『無意識さんの力で無敵に生きる』『それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?』(以上、青山ライフ出版)、『サクセス・セラピー』(小学館)など多数。