消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法  これから出る本

消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法
著者 大嶋信頼
ジャンル 人文 > 心理
出版年月日 2018年07月24日刊
ISBN 9784799107225
判型・ページ数 4-6・216ページ
定価 本体1,400円+税

目次

第1章 ちょっとした刺激で、「嫉妬の発作」が止まらない!
第2章 どうして嫉妬してしまうの?
第3章 醜い感情から脱出!もう二度と苦しまない
第4章 他人からの嫉妬で足を引っ張られない方法
第5章 その話題が出るだけで固まってしまう!劣等感の正体
第6章 無意味な争いのない、本当に自由な世界へ

内容

シリーズ累計25万部のベストセラー『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』の大嶋信頼・最新作
カリスマ心理カウンセラーの真骨頂!
大嶋信頼オリジナル、「読むだけで気持ちが楽になるスクリプト」付き!


◎嫉妬がすべての人間関係のトラブルの原因だった! ?
仕事、恋愛、友人関係でイライラ、モヤモヤすることはありませんか?

・自分と同じ立場だと思っていた人が優遇された途端、「たいしたことないくせに、なんであいつばっかり優遇されるんだ!ずるい!」と、怒りが急にわいてくる

・パートナーが自分以外の人と仲良くしていると、憎しみや恨みの感情がウワーっと出てきて、「もしかして…浮気してるんじゃないの?」と不安になってしまう

などなど。
嫉妬を感じると劣等感も刺激され、とても苦しい気持ちになります。

逆に、嫉妬される側になると、こんなつらいことがあります。

・何もしていないのに足を引っ張られる
・なぜか自分だけ攻撃される
・いつも疑いの目で見られる

本書では、どうして嫉妬してしまうのか、劣等感はなぜ消えないのか、どうやったら嫉妬の攻撃をうまくかわせるのか、脳科学と心理学の観点から解明していきます。
嫉妬と劣等感が起こる仕組みを知って、新しい「考え方」を身につけると、他人のことが気にならなくなり、仕事も人間関係もスムーズになります!

大嶋先生による連載コラム(全6回)
テーマは『嫉妬』。なぜ嫉妬してしまうのか。嫉妬のしがらみから抜け出す方法をご紹介します。

コラムはこちらから





担当編集者のコメント

今回の嫉妬・劣等感の本は本当に面白いです!

本書は、大嶋先生と雑談をしているときに、
「嫉妬は発作だから止められない」
「嫉妬しているときは顔がひきつる」
「自分が嫉妬している?って思うときは、だいたい相手から嫉妬されている」
と面白いお話を聞かせてくださったことがきっかけで、出版に至りました。

読めば読むほど、「あの人のあの態度も嫉妬だったのか!」「だからムカついてしまっていたのか!」という内容が盛りだくさん。
そしてずっと消えなかった劣等感も「あのせいだったのか!」と驚きでいっぱいです。

ホームページの連載に加え、目新しい情報がたくさん入っています!!
人間関係を根本から改善し、人生を爽やかに生きていける本になっていると思います。

そして、「おわりに」では大嶋先生オリジナルの「読むだけで気持ちが楽になるスクリプト」が入っていますので、
ここだけでも読む価値があります!!!!
迷われている方はぜひ、ご一読ください!!!

(担当:林より)



大嶋信頼(おおしま・のぶより)

心理カウンセラー/株式会社インサイト・カウンセリング代表取締役
米国・私立アズベリー大学心理学部心理学科卒業。
ブリーフ・セラピーのFAP療法(Free from Anxiety Program)を開発し、トラウマのみならず多くの症例を治療している。
アルコール依存症専門病院、周愛利田クリニックに勤務する傍ら東京都精神医学総合研究所の研究生として、また嗜癖問題臨床研究所付属原宿相談室非常勤職員として依存症に関する対応を学ぶ。
嗜癖問題臨床研究所付属原宿相談室室長を経て、株式会社アイエフエフ代表取締役として勤務。「どんな人でも心の傷があり、その人が認識していない心の傷でも治療することで、もっと自由に生きることができるのではないか?」と心的外傷治療に新たな可能性を感じ、インサイト・カウンセリングを立ち上げる。
「自由に生きられるようになるということは、生活の中で的確に自己主張ができるようになり、より幸せな人生を選択できるようになること」と考え、多くの人が自由に生きられることを目指し、治療を行っている。
カウンセリング歴25年、臨床経験のべ8万件以上。
著書にシリーズ累計25万部突破の『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』『「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法』『マンガでわかる「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』(以上、すばる舎)、『ミラーニューロンがあなたを救う!』 『支配されちゃう人たち』『無意識さんの力で無敵に生きる』『それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?』『その苦しみはあなたのものではない』(以上、青山ライフ出版)、『「ずるい人」が周りからいなくなる本』(青春出版社)、『サクセス・セラピー』(小学館)などがある。