消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法 (単行本)

消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法
著者 大嶋信頼
ジャンル 人文 > 心理
出版年月日 2018年07月24日刊
ISBN 9784799107225
判型・ページ数 4-6・216ページ
定価 本体1,400円+税
カートに入れる
フォーマット 価格
単行本 本体 1,400円+税
電子書籍 -

目次

第1章 ちょっとした刺激で、「嫉妬の発作」が止まらない!
第2章 どうして嫉妬してしまうの?
第3章 醜い感情から脱出!もう二度と苦しまない
第4章 他人からの嫉妬で足を引っ張られない方法
第5章 その話題が出るだけで固まってしまう!劣等感の正体
第6章 無意味な争いのない、本当に自由な世界へ

内容

シリーズ累計25万部のベストセラー『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』の大嶋信頼・最新作
カリスマ心理カウンセラーの真骨頂!
大嶋信頼オリジナル、「読むだけで気持ちが楽になるスクリプト」付き!


◎嫉妬がすべての人間関係のトラブルの原因だった! ?
仕事、恋愛、友人関係でイライラ、モヤモヤすることはありませんか?

・自分と同じ立場だと思っていた人が優遇された途端、「たいしたことないくせに、なんであいつばっかり優遇されるんだ!ずるい!」と、怒りが急にわいてくる

・パートナーが自分以外の人と仲良くしていると、憎しみや恨みの感情がウワーっと出てきて、「もしかして…浮気してるんじゃないの?」と不安になってしまう

などなど。
嫉妬を感じると劣等感も刺激され、とても苦しい気持ちになります。

逆に、嫉妬される側になると、こんなつらいことがあります。

・何もしていないのに足を引っ張られる
・なぜか自分だけ攻撃される
・いつも疑いの目で見られる

本書では、どうして嫉妬してしまうのか、劣等感はなぜ消えないのか、どうやったら嫉妬の攻撃をうまくかわせるのか、脳科学と心理学の観点から解明していきます。
嫉妬と劣等感が起こる仕組みを知って、新しい「考え方」を身につけると、他人のことが気にならなくなり、仕事も人間関係もスムーズになります!

大嶋先生による連載コラム(全6回)
テーマは『嫉妬』。なぜ嫉妬してしまうのか。嫉妬のしがらみから抜け出す方法をご紹介します。

コラムはこちらから