会社では教えてもらえない 集中力がある人のストレス管理のキホン (単行本)

会社では教えてもらえない 集中力がある人のストレス管理のキホン
著者 川野泰周
ジャンル ビジネス > ビジネススキル
出版年月日 2019年05月24日刊
ISBN 9784799107751
判型・ページ数 4-6・224ページ
定価 1,540円(本体価格+税)
カートに入れる
フォーマット 価格
単行本 定価1,540円(本体価格+税)
電子書籍 -

目次

第1章 頭がさえない。いつも疲れている…これってストレス?
第2章 ストレス耐性が身につく 「マインドフルネス」とは?
第3章 脳を疲れさせない、休息の習慣
第4章 集中力が劇的にアップ!雑念を消し去る仕事術
第5章 もう人間関係に振り回されない
第6章 ストレスが自分を成長させていく

内容

忙しくなると、ミスを連発。がんばっているけど、やる気が出ない……

会社員にはストレスがつきもの。ちょっとしたミスなのに、上司から激怒される。タイトすぎるスケジュール。残業続きの毎日……。日常のストレスが積み重なると、気づかないうちに心や身体に負荷がかかり、うつ病や適応障害などの病気に発展することも。本書はマインドフルネスを中心とした講演活動を通して、ビジネスマンや学校教員、子育て世代、シニア世代を啓蒙している、精神科医で禅僧でもある川野泰周氏により、ストレスを小さい段階から摘み取っていく方法を紹介しています。
禅や脳科学の観点から、職場や日常でも簡単にできるストレス管理法やストレスをためない仕事術を伝授。マインドフルネスを毎日の生活に取り入れることで、心身が健康になり、集中力が格段にアップ。仕事や人生に対しても前向きに捉えられるようになっていきます。新卒からベテランの方まで読んでいただきたい1冊です。

関連記事