あなたの心に聞きなさい (単行本)

あなたの心に聞きなさい
著者 高橋 恵
ジャンル ビジネス > 自己啓発
出版年月日 2019年09月14日刊
ISBN 9784799108307
判型・ページ数 B6変・232ページ
定価 1,430円(本体価格+税)
カートに入れる
フォーマット 価格
単行本 定価1,430円(本体価格+税)
電子書籍 -

目次

第1章 自分を信じることからすべてが始まる
第2章 心のしがらみをほどいて自由になる
第3章 心に余裕を持って人にやさしくなる
第4章 行動で心を磨いていく
第5章 自分や他人の心を安定させる方法
第6章 人生は、後半にいくほどおもしろい
第7章 心のままに生きる

内容

あなたは今、自分の心のままに生きられているでしょうか。
人生に悩みの種はつきものです。仕事のこと、人間関係のこと、夫婦や家族のことなど……考えると夜も眠れない、どうしたらいいのかわからない、判断がつかない!
そんな状況は、誰にでもやってくるものです。
ですが、もしもそんな状況を一変させる方法があるとしたらどうでしょう? どんな困難なときも「今すべきことはこれだ!」と思えて、迷わず行動できる方法があるとしたらどうでしょうか?
そんな方法が……実はあります。この本でお伝えしたいのは、そんな「心に迷いなく生きる」ためのコツのようなものです(「はじめに」より)。

コネなし、金なし、知識なし、まさに裸一貫からビジネスを始め、日本有数のPR会社の基礎をつくり、そして、引退後は社団法人の会長として講演活動や町の活性化に忙しく動き回る77歳。
連日のように悩める人々の話を聞き、徹底的に励まし続けるパワーみなぎるおせっかいおばあちゃん。
いったい、そのパワーはどこから生まれるのか? その秘密を語り尽くします。

関連記事