第10話  あなたの「そこ」がもったいない。

こんにちは。
メディア事業部員のR.Yです。
前回の更新からだいぶ月日が経過してしまいましたm(__)m

さて、前回ご紹介しました
『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』ですが、
想像以上の大ヒットとなりました。
そろそろ発売から4ヵ月が経ちますが、現在の発行部数は7万部!
動き(売れ数)が落ちないので10万部は達成するはずです。
いや、もっともっと上がっても全く不思議ではない感じがします。

ここから今月の新刊から1点ご紹介します。
今回のピックアップはこれ!



あなたの「そこ」がもったいない。

あ、ピックアップと言っても、会社がこの新刊だけ強く推しているわけではありませんよ?
私が勝手に推しているだけです。

タイトルだけでは内容が掴みにくいかもしれませんので軽くご説明しますと、
この新刊は女性向けの恋愛指南書です。
「逃げ恥」、「たられば」、「突然ですが、明日結婚します」など、結婚や結婚を前提としたお付き合いをするパートナーを見つけることをテーマとしたドラマが注目を集めていますね。
軽くトレンドなのでしょうか?
本書の内容もまさにそこで、未婚女性を主な読者ターゲットとしています。

著者は恋愛コンサルティングの菊乃さん。
セミナーやイベントなども行っており、恋愛相談の受講人数は800名にもなるそうです。
本書では、辛辣なことをズバッと書かれています。グサッと刺さります。
落ち込んでいる時には読まないほうがいいタイプの本かもしれません。

・女子会は「私より先に結婚しないで同盟」(PART2.女子会の功罪より)
・シングル女性から2~5万円を出させるために考えられる商品・サービス(クリスマス限定コスメ、ブランドのバッグ、1~2泊の旅行、ソロウェディングなど)に乗せられた女性は、「大人気分を買っているだけの、幼いオバサン」(PART2.キリがない独身女性向けサービスより)

もちろんキツい言葉を並べているだけではありませんよ。
どの項もしっかりと恋愛指南されています。
もの凄い説得力がありますので、心して読んでください!

すばる舎では珍しいジャンルの新刊ではありますが、これは自信を持っておすすめできます。

それでは、また来月!