お知らせ(今月の新刊 売れ筋予測)

1~3件 (全13件) | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の3件
  •  第12話  疲れと痛みに効く! ねこ背がラクラク治る本 - 2017.03.24

    こんにちは。
    メディア事業部員のR.Yです。

    まずは、前回ピックアップしました「最強の心理学」の売れ行きからご報告します。
    発売直後に大重版がかかり、出だしから絶好調です!
    売れ方は特定地域に偏ったものではなく、時期的なものでもないと思いますので、ロングセラーとなる可能性も大きく秘めていると思います。
    テスト販売(先行販売)を行っていただいた書店様もあり、早い段階で売れ動向を把握することができました。
    発売直後の重版は、こういった判断材料があってこそです。
    ご協力いただいた書店様には、この場をお借りしてお礼申し上げます。

    では、ここから今月の期待の新刊をご紹介します



    マンガでわかる! 誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方

    きっとご存知の方もいらっしゃるかと思います。
    シリーズ累計98万部のベストセラー「誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方 66のルール」がコミカライズされて発刊されました!
    満を持しての発刊となりますので、当然ながら期待は大きいです。
    実際、すばる舎発刊書籍の発行部数では最高峰のシリーズですので、これはもう売れて当然かもしれません。
    確実に重版もかかりますし、もはや予測とは言い難い気もしますので、
    今月は以下の商品もピックアップしたいと思います。



    疲れと痛みに効く! ねこ背がラクラク治る本

    私は小学生の頃から、周りにねこ背を指摘されてきましたが結局治らずじまい。
    「しっかり背筋を伸ばしなさい!」
    何回言われたことでしょうか。
    とくに最近はデスクワークばかりで背中の筋力も低下していますし、ねこ背を治すのであればまずは筋トレから始めるべきかと思っていましたが、実は1日5分でカンタンに改善できるそうです。

    ここでの詳しい説明は省きますが、ねこ背には大きく3つのタイプがあります。
    ・一般的なねこ背
    ・腹ねこ背タイプ(一般的なねこ背に加え、骨盤が前傾したタイプ)
    ・腰ねこ背タイプ(一般的なねこ背に加え、骨盤が後傾したタイプ)

    もちろん本書では基本体操も紹介されていますが、上記のタイプ別に効く体操も紹介されていますので、まずは本書の自己診断テストでご自分のタイプを確認すると良いと思います。
    継続して体操を行うことが前提ではありますが、6週間程度で正しい姿勢が身に付くそうです。
    1日5分の体操だとすると、合計所要時間は210分です。
    意外と早いと思いませんか?

    ねこ背の弊害として、肩凝りや腰痛、偏頭痛・股関節の痛みなどの症状を引き起こすこともあるそうですが、太りやすくなったりもするそうです。
    自分が最近太ってきたのは、単に運動不足や年齢による代謝の低下かと思っていましたが、実はねこ背を放置してきたことも原因の一つなのかも?!

    もちろん腰痛や股関節、ひざの痛みなどへの改善策も書かれていますので、こういった悩みをお持ちの方は、本書でねこ背も治しながら同時に治療を目指してみると効率が良さそうですね。

    この記事を書いている時、自分のねこ背を意識しながら背筋を伸ばしているつもりでしたが、ふと気付けばいつものねこ背に戻っています… やはり、しっかりと体操を続けて根本的な改善に努めないとダメですね。

    それでは、また来月!

    関連書籍はこちら

  •  第11話 効きすぎて中毒になる 最強の心理学 - 2017.02.24

    こんにちは。
    メディア事業部員のR.Yです。

    先月ご紹介しました恋愛指南書
    『あなたのそこがもったいない』ですが、
    やはりなかなか良い動きをしております。
    すばる舎より発刊される書籍の中では珍しいジャンルではありますが、ひとまず成功と言えるかと思います。
    発売を記念してこんなサイトまで 立ち上げましたのでぜひ!

    さて、今月のおすすめ新刊をご紹介していきます。



    効きすぎて中毒になる 最強の心理学

    数々のヒット作を排出された心理学の巨匠「神岡真司」先生の最新刊です!
    なんだか悪用できてしまいそうというか…少し怪しい雰囲気のあるカバーです。 「どんな相手でもあなたにコロッ落ちる悪魔のテクニック」ですからね。
    面白そうだと思いませんか?

    内容はかなり実践的なものです。
    例えば、
    ・口癖から心と性格を透視する方法
    ・交渉を優位に進めるための「主導権を奪う」方法
    ・ライバルを蹴落とす禁断のテクニック
    ・彼氏持ちの女性を略奪して自分の彼女にする心理術

    などなど、職場やプライベートで実践できるものなので、読者層は広そうです。
    しかし人前で堂々と読んでいたら確実に警戒されますので、こっそり読んでおきたい本ですね。
    ただ知識としてお伝えするものではなく、それぞれの心理テクニックの実践具体例まで書かれているため、一般人が実践するまでのハードルを大きく下げてくれています。

    どうでしょうか。
    手強いあの人や憎きアイツも、心理学を使えば案外簡単にコロっといくかもしれませんよ?

    ちなみに電子書籍版はこんな追加コンテンツを収録しています。
    ※電子版の発売は2017年2月28日(火)からとなります。

    まだ発売から10日程度しか経っていない本書ですが、実はもう大幅重版が確定しています。
    既に結果が見えてしまっていては「売れ筋予測」の趣旨と反している気もしますが、まあ今回は大目に見てやってくださいm(__)m

    では、また来月。

    関連書籍はこちら

  •  第10話  あなたの「そこ」がもったいない。 - 2017.01.27

    こんにちは。
    メディア事業部員のR.Yです。
    前回の更新からだいぶ月日が経過してしまいましたm(__)m

    さて、前回ご紹介しました
    『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』ですが、
    想像以上の大ヒットとなりました。
    そろそろ発売から4ヵ月が経ちますが、現在の発行部数は7万部!
    動き(売れ数)が落ちないので10万部は達成するはずです。
    いや、もっともっと上がっても全く不思議ではない感じがします。

    ここから今月の新刊から1点ご紹介します。
    今回のピックアップはこれ!



    あなたの「そこ」がもったいない。

    あ、ピックアップと言っても、会社がこの新刊だけ強く推しているわけではありませんよ?
    私が勝手に推しているだけです。

    タイトルだけでは内容が掴みにくいかもしれませんので軽くご説明しますと、
    この新刊は女性向けの恋愛指南書です。
    「逃げ恥」、「たられば」、「突然ですが、明日結婚します」など、結婚や結婚を前提としたお付き合いをするパートナーを見つけることをテーマとしたドラマが注目を集めていますね。
    軽くトレンドなのでしょうか?
    本書の内容もまさにそこで、未婚女性を主な読者ターゲットとしています。

    著者は恋愛コンサルティングの菊乃さん。
    セミナーやイベントなども行っており、恋愛相談の受講人数は800名にもなるそうです。
    本書では、辛辣なことをズバッと書かれています。グサッと刺さります。
    落ち込んでいる時には読まないほうがいいタイプの本かもしれません。

    ・女子会は「私より先に結婚しないで同盟」(PART2.女子会の功罪より)
    ・シングル女性から2~5万円を出させるために考えられる商品・サービス(クリスマス限定コスメ、ブランドのバッグ、1~2泊の旅行、ソロウェディングなど)に乗せられた女性は、「大人気分を買っているだけの、幼いオバサン」(PART2.キリがない独身女性向けサービスより)

    もちろんキツい言葉を並べているだけではありませんよ。
    どの項もしっかりと恋愛指南されています。
    もの凄い説得力がありますので、心して読んでください!

    すばる舎では珍しいジャンルの新刊ではありますが、これは自信を持っておすすめできます。

    それでは、また来月!

    関連書籍はこちら

1~3件 (全13件) | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の3件