朝1分間、30の習慣。 ゆううつでムダな時間が減り、しあわせな時間が増えるコツ (電子書籍)

朝1分間、30の習慣。 ゆううつでムダな時間が減り、しあわせな時間が増えるコツ
著者 マツダミヒロ
ジャンル ビジネス > 時間管理
出版年月日 2022年05月20日刊
定価 電子書籍書店でご確認下さい
フォーマット 価格
電子書籍 電子書籍書店でご確認下さい
単行本 定価1,430円(本体価格+税)

目次

第1部 人生の質は、朝の過ごし方で決まる
第2部 朝1分間、30の習慣~Question・Action・Plan~
第3部 最高の朝を継続するための「プロダクティビティシート」

内容

★1万人超が愛用するオリジナル書き込み式シート付き★

1日のスタートである「朝」という時間をどのように過ごすかで、その日が素敵な1日になるか、残念な1日になるかが決まります。
人生とは、今日1日の積み重ね。つまり、朝との向き合い方で幸福度は変わるのです。

人は、質問から行動を見出し、計画が生まれます。
この3つは連動し、「習慣」を生み出します。
そこで本書では、「質問」「行動」「計画」を軸にした、朝におこなうべき30の習慣をご紹介します。

ただし、ご紹介する30の習慣を、必ず毎朝やってくださいと言っているわけではありません。 パラパラとページをめくって、「明日の朝は意識してこれをやってみよう」くらいの感覚でかまいません。

早起きが苦手な筆者が実践し、成果を出し続けている再現性の高い習慣をまとめました。
この習慣を取り入れることで、生産性が劇的に上がる、無駄な時間がなくなる、豊かさをより感じることができる……などの効果を実感できるという画期的な一冊。

筆者が開発し、1万人以上が実践して成果を出している”1日の生産性と幸福度が上がる「プロダクティビティシート」”付き!